大阪・奈良の中学受験・高校受験・大学受験の進学塾

お問い合わせは0120-55-5976

Blog

進級説明会を開催します! 入試が変わる!今、私たちは何をすべきか?~教育改革と現場事情の乖離を踏まえて~

会場:富雄教室、学園前教室

 

2020年度から始まる教育改革、大学入試改革。これから中学生になろうとしている子供たちは、その影響を大きく受けながら過ごし、対応していくことになります。大学入試が変わり、これからの時代を生きるために求められる学力の方向性が見えてくる一方で、果たして小中学校など実際の教育現場ではどの程度それについていけているのでしょうか?教育の理想と現実のずれがますます大きくなっている今、そのギャップを埋めるために、私たちがどう取り組んでいくべきかが問われています。

そこで、新年度の進級・進学を前にしたこの時期に、新年度、中学校に進級される、あるいは現在、小・中学校に通われているお子様をお持ちの保護者の皆様に「進級説明会」を実施致します。「進級説明会」では、詳細が見えてきた入試改革や教育改革の内容はもちろん、西奈良地域の特殊な教育事情を踏まえた私どもの取り組みや実践など、お子様の進路・将来にかかわるお話を、最新情報を織り交ぜながらお話しします。また、特に今年度は、大学入試センター試験に代わる「共通テスト」のプレから見えてきた、今後の入試のカギとなる「国語力」「読解力」にスポットを当てたお話も予定しております。

ご参加ご希望の方は、前日までにお電話にてご連絡を賜れば幸いです。多数ご来場賜りますよう、お願い申し上げます。 

 

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply