大阪・奈良の中学受験・高校受験・大学受験の進学塾

お問い合わせは0120-55-5976

Blog

なるほど・サイエンス! 今回のテーマは「モーターカーを作ってレースをしよう!」 学力コンクールと同日開催です!

カンセミAXYでは、子供達の学習環境の社会的変化の中で「『なぜそうなるの?』と子供達が疑問に思い、興味を持つことの重要性を意識し、それを探究することで感性や論理力を磨く」ための学習活動を充実させたいと、年間を通じてさまざまな企画や講座を実施しております。

今回の理科実験教室(なるほど・サイエンス!)は、「乾電池のつなぎ方」がテーマに、「モーターカー作り」に取り組みます。電池のつなぎ方により電流の強さがどのように変わるかを体感できる実験です。電流のしくみを理解して、モーターカー作りに挑戦し、実際に走らせてみましょう。

学力コンクールと同日開催ですので、学力コンクールから引き続いてのご参加が可能です。皆様のご参加をお待ちしております。

 

日 時  : 2月12日(日) 午前11時~12時10分(学力コンクールの後の実施です。)

費 用  : ¥500(税込) ※実験で使用する器具・教材費などを含みます。

対 象  : 小学3~6年生

申込受付 : 教材の手配の都合上、2月8日(水)を締め切りとさせていただきます。ご希望の方は、まずは教室までご連絡をお願いいたします。

 

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply