大阪・奈良の中学受験・高校受験・大学受験の進学塾

お問い合わせは0120-55-5976

Blog

公立高校進学説明会を実施しました!

8月25日、奈良市学園前ホールにて、公立高校進学説明会を実施しました。

生駒・一条・郡山・登美ケ丘・奈良・奈良北・平城 の7高校の教頭先生にお越しいただき、各学校の特徴や求める生徒像などをお話いただくとともに、当塾の卒塾生による学校紹介動画の上映など盛りだくさんの内容で行いました。

 

 

各校の先生との質疑応答では、貴重な学校情報や入試情報、受験生にとって非常に心温まるお話も頂戴し、参加した生徒の多くが志望校への思いを強くできる、そんな会になりました。

 

 

また、本会に先だち、一条高校校長 藤原和博先生より、「よのなか科スペシャル」として、「10年後、君に仕事はあるのか?」と題して、これからの時代を生きていく中学生(あるいは保護者の皆様)に、近い未来の社会の様子やますます必要になっていくであろう力とその身につけ方などについて、ご講演をいただきました。参加した中2、3生にとっては、勉強する目的や理由を考える時間にもなったでしょうし、今後の生き方で意識していくことが見えた時間になったことだと思います。

This Post Has 0 Comments

Leave A Reply