大阪・奈良の中学受験・高校受験・大学受験の進学塾 成績向上、実力養成、志望校合格へ生徒個人のニーズに応じた指導体制

合格体験記

「直しノート」は大切だ!!

大久保 晴 くん(富雄中卒)

大久保くん.jpg

 

奈良高入学

奈良学園高合格

明星高(文理選抜)合格

 

 

 

 

 僕は小6の夏休み、夏期講習から入塾しました。クラスに知り合いがいたのですが、それでもすごく緊張していたことを覚えています。しかし、周りの子達や先生方はとても優しくて、楽しく授業をうけることができました。


 小6のころ、僕は下の方のクラスでした。しかし、中1になってクラスがえをした時、なんと、僕の名前が上の方のクラスにありました!この出来事が僕を変えたと、今でも思っています。

 

 中3の冬休み、最後の追い込み段階では、先生方のサポートで分かるまで復習しました。

 

 そして、本番、なんとか合格し、今、奈良高校に通っています。先生方にも、家族にも、とても感謝しています。
 

 僕が受験を終えて感じたことは、「量をこなすよりも質にこだわる」ということです。僕は、過去問や、プリントをそんなにたくさんしていたわけではありませんが、間違えた問題は、分かるまで「直しノート」に解き直していました。そのおかげで、本番、分からない問題でも、最後まで考え、解いていくことができました。
 

 僕は、カンセミAXYには、独特の「生徒と教師の信頼関係、団結力」があると思います。

 

 まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなったので、これくらいにします。
 

 最後に...カンセミAXYの先生方、今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。